トルブログ

株式投資メインに日々の日常を発信していきます。

【総資産大公開】2022年7月

私の今月の投資運用結果や資産状況を公開したいと思います。

7月総資産大公開

まず2022年7月の総資産から公開したいと思います。

7月末の総資産は・・・8,092,927円でした!!!

先月から138,726円プラスとなりました。

内訳を見ると・・・

  • 現金(円)   1,436,217円

  • 現金(ドル)  602,440円

  • 株式投資    4,862,465円

  • 投資信託    1,191,805円     合計 8,092,927円 也

現状総資産のうち約75%が株式投資投資信託で構成されている。

今後は暴落に備えて、現金比率を少し上げていきたいところ。

ただ目標の1,000万円までもう少し頑張ろう。。。

 

投資運用状況

  日本株

       2,029,233円 評価損益 +231,303円

             (楽天証券 SBIネオモバイル証券)

  米国株式

       2,833,232円 評価損益 +594,664円

             (楽天証券 SBI証券

  投資信託

       1,191,805円  評価損益 +227,021円

             (楽天証券

  

  評価損益合計 +1,052,988円 でした!!! やったー。

  

  今のところは順調に推移しています。

  運用株式などは別の記事にて公開しようと思います。

今後の運用方針

  7月は米国株を一部売却し、現金比率を高めた。

  しかし、現状現金比率が25%と少なく、暴落時に買い増す資金がない状況。

  もう少し現金比率を上げていきたいところである。